1人で悩むのはもうやめて!初心者にはパーソナルトレーニングをおすすめする7のメリット♡

こんばんは!美咲です。今日はパーソナルトレーニングを受けた場合のメリット、デメリットについての記事です。 皆さん筋トレやっていますか? 自宅でやっている方もいれば、ジムで一人黙々とやっている方もいると思います。 exerciseol.hatenablog.com exer…

たるんだ二の腕はベンチディップスで卒業!夏にはノースリーブを着ちゃいます♡

こんばんは!美咲です。今日はベンチディップスという二の腕を引き締めるトレーニングについての記事です。 暑くなってきて、薄着になってくる季節ですね。 そんなとき気になるのは二の腕のたるみではありませんか? また、そろそろ海に行くことも考える時期…

観光にダイエットをプラス?!GWに鎌倉サイクリングに行ってきました♪

今回はいつものトレーニング記事とは違った旅行の記事です。鎌倉でレンタサイクルを活用して観光しつつダイエットを狙ってみました! どれほどの効果があったかはぜひ記事を読んで確認してみてください。

地味〜なトレーニングでも効果は絶大!カーフレイズで美脚をゲット!

こんばんは!美咲です。今回の記事はカーフレイズを紹介します。 ポカポカ陽気で外に出たくなる季節、脚を出す機会も多くなってきましたね。 そんなとき胸を張って歩ける脚があればと思ったことはありませんか? 私はいつも気になってしまいます。 美脚の女…

『ジムに通おうか迷ってる方へ』私がジムに通う理由

私がジムに通う理由を記事にしてみました!これからジムに通うか迷ってる方などの参考になったら嬉しいです!

背中のくびれありますか?チンニングで広背筋を鍛えて、背中美人を目指そう!

こんばんは!美咲です。今日はチンニングという背中を鍛えるトレーニングについての記事です。 チンニングって何? どこを鍛えるの? どのくらいの回数をやるの? やり方 注意点 「チンニングで広背筋を鍛えて、背中美人を目指そう!」のまとめ 段々と暖かく…

脱猫背&巻き肩!自宅でできる姿勢改善・背筋編

今回は自宅でできる姿勢改善のためのトレーニングについて記載しています!ポイントは背筋!巻き肩や猫背に効果的なので、グッと印象が良くなって姿勢美人になるはずです(*´ω`)地味だけど簡単で効果抜群なのでぜひ試してみて下さい(/・ω・)/

ジムに通い続けるための7の秘訣

ジムに通い続けるための7の秘訣 こんばんは! 美咲です。 皆さんジム通っていますか? 私は通っています。 でも友達とかの話を聞くと、みんな続かないんですよね〜 なかなか億劫になりますよね。 トレーニングの方法を学ぶことは大事ですが何より続けること…

美尻を目指して!ヒップアブダクション!

ヒップアブダクション こんにちは! 春ですね! ということで運動にも力が入る季節、体を動かしたくなる美咲です! だんだん暖かくなり薄着の季節になってきますね〜 そんなときはお尻のラインが気になってしまいます! 今回紹介する筋トレはヒップアブダク…

応用版「ドローイング×クランチ」でもっと!ぽっこりお腹とはさようなら!

ドローイング×クランチ こんにちは! 美咲です! 今日は前回の記事で予告していたドローイングの応用編について書いていきます。 前回の記事とかぶる内容もありますがご容赦ください(o*。_。)oペコッ ドローイングを教えてもらったときに一緒に教えてもらっ…

お手軽トレーニング「ドローイング」でぽっこりお腹とはさようなら!

ドローイング こんにちは! 美咲です! 今日はジムに通い始めた頃に教えてもらったドローイングについて書いていきます。 けっこう有名で基本的なトレーニングなんですが、私はそれまで知りませんでした。 みなさんはご存知でしょうか? ドローイングはお腹…

レッグランジ

レッグランジ こんにちは! 絶賛トレーニング中の美咲です! 下半身のトレーニングと言えばスクワットですが、実はもう一つあります。 効果的に脚やお尻の筋肉を鍛えることが出来るレッグランジです。 太ももの引き締めやヒップアップ効果などあります。 ま…

みんな大好き?!体幹トレーニングの王様”プランク”

こんにちは! 美咲です! 今回はここ数年流行っているプランクについて紹介していきます! 一部では30日プランクチャレンジと言って1か月間毎日プランクするのがブームにもなっているんですよね。 王様は言い過ぎかもしれませんが、いろんなサイトで紹介され…

自重で行うスクワットで基礎代謝アップ

こんにちは! 美咲です! 桜が綺麗ですね〜 やっと春が来たって感じです。 新しいことを始めるには最高の季節ですね。 じゃあ、何を始めるのかっていうともちろんトレーニングですねw 自重でスクワット 今回紹介するのは自重で行うスクワットです。 定番の筋…

初記事!女子向けの腕立て伏せを解説!

皆さんこんにちは、美咲です。 初めてのトレーニング記事を投稿しますので最後まで読んでもらえると嬉しいです! 1つ目の記事は定番のトレーニング、腕立て伏せをご紹介します。 でも腕立て伏せって腕が太くなってガッチリしちゃいそう、、と思ってる皆さん…

初めまして!自己紹介です!

皆さんはじめまして、美咲です! 普段の生活をより健康的に過ごしたいと思う人たちのためにトレーニングや健康関連の情報を発信していくことを目的として当ブログを運営しています。 私の勉強も兼ねて皆さんにも健康的なライフスタイルを送れるように記事を…