初めまして!自己紹介です!

皆さんはじめまして、美咲です!

 
普段の生活をより健康的に過ごしたいと思う人たちのためにトレーニングや健康関連の情報を発信していくことを目的として当ブログを運営しています。
 
私の勉強も兼ねて皆さんにも健康的なライフスタイルを送れるように記事を書いていきたいです。
 

どんな記事を書くの?

当ブログでは大きく分けて3つの情報を発信していきたいと思っています。
  • 「トレーニングメニュー」
  • 「ヘルスケアアイテム」
  • 「ヘルスケア関連のトレンド」
特にトレーニングメニューについてを積極的に掲載していきますので、皆さんの手助けになれば幸いです。
 
私自身も初心者ですので共に成長していけたらなと思います。
 

どんなトレーニング記事を書くのか?

トレーニングの項目は以下の3つの視点で掲載していきます。
  1. 筋量アップ
  2. ダイエット
  3. 姿勢改善
 
*コラム的にトレーニングのコツもできるだけご紹介します!

この3種ごとに「マシン」「ウェイト」「自重」の3パターンでのトレーニング方法をご案内します。加えて部位、強度(自身のレベル)に合わせてメニューを選べるよう分類したいと考えております。
 
当ブログの方針としては、ケガの防止のためマシーンやウェイトでは無理のない少し軽いと感じるレベルから取り組んでいただき、目標値を問題なくクリアできれば次回に1~2段階重量をアップして徐々に負荷を上げていく形式で進めることを、お勧めしています。

限界まで来た段階の重量でとどめれば、それ以上に著しく筋肥大することはほとんどありませんのでダイエットや姿勢改善を目的の場合には重量のコントロールしてもらえば理想的な体系をキープできるはずです。
 
逆に筋量をアップしたい場合にはセットクリアできれば重量アップ…を繰り返し進めればOKです。
 
*食事については別途ブログ記事で触れていきます。
 
またこのようなコラムも書いています
 

最後に

少しずつ情報を増やしていきますのでよろしくお願いします!ご意見やご要望があればコメントフォームからお送りください。