観光にダイエットをプラス?!GWに鎌倉サイクリングに行ってきました♪

鎌倉サイクリングでダイエット?!

 

こんばんは!美咲です。
今回はいつものトレーニング記事とは違った旅行の記事ですが良かったら最後まで読んでみて下さい!

 
今年のGWは大学の頃の友達と1泊2日の鎌倉旅行に行ってきました!
せっかくの鎌倉なのでいろいろと散策したいなーと思い、いろいろ調べてみると鎌倉はレンタサイクルがけっこうあるんです。
 
ということで運動もかねて自転車を借りて鎌倉を散策してみました(^^♪
当日はすごく天気が良く、稲村ケ崎から富士山を望むこともできました!

f:id:exerciseol:20180508223319j:plain

 
ただ、想像以上に天気が良く日焼け止めが弱めのものしかなかったので強いのを現地調達することに…
 
そこから海沿いに走っていくと、ものすごい人だかりがあったので近寄ってみると…
見覚えのある風景がありました!
そう!有名なスラムダンクのあの踏切です(*´ω`)早速みんなに交じって写真をw

f:id:exerciseol:20180508223357j:plain

 
江ノ電も一緒に取れたので満足ですw
左上の看板の見切れとか素人丸出しですw
 
そのまま海沿いに走り江の島へ~
GWというだけあって人込みがすごい(;'∀')
写真を撮る余裕もありませんでした…
 
混みすぎていてシラス丼をあきらめ江ノ電沿いに鎌倉方面に戻ることに。
 
 
これは途中でみかけた極楽寺駅です。小さくてかわいいですね♪
 
海沿いもいいですが、こっちの道も自然に囲まれていてすごーくいい気分で走れます!
坂道も多いのでかなりきついシーンもありますがw

 

そしtげ長谷駅に向かう途中で見かけたソフトクリームの看板に誘われついつい…w
この場所のソフトクリームは卑怯すぎ!というくらい絶妙なタイミングで現れますよw

f:id:exerciseol:20180508223551j:plain

 

その後は北鎌倉の円覚寺に足を伸ばし、国宝を拝んできました(^^)/
境内は広くて自然豊かなとてもいい雰囲気のお寺でした。
中にはおしゃれなカフェもあるんですよ!

f:id:exerciseol:20180508223655j:plain

 
帰り際にやっぱりついつい…w
もう今日はチートデイ!と開き直りましたw

f:id:exerciseol:20180508223725j:plain

 

こちらは円覚寺の脇のお茶屋さんでいただきました!
甘すぎずものすごく美味しかったですー
(この写真はうまく撮れたのでお気に入りです!)
 
今回はトレーニングを休憩して鎌倉サイクリングの記事でしたがいかがでしたか?
ダイエット要素を盛り込めればと思ったのですが、ついつい甘いものに手が伸びてしまいむしろ逆効果な感じでしたw
 
でも、海沿いの道や自然の中を走るのはすごく気持ちよかったので、日ごろからサイクリングできる方は無理なくダイエットに取り入れられそうだなって思います。
 
ダイエットはやっぱり辛いことが多いですが、無理ばかりせずきちんと運動をしながら気持ちよく実現していけるといいですよね。
今回は明らかに食べ過ぎて少し太ってしまいましたが…自業自得ですね( ;∀;)
 

次回からはまたトレーニングに関連した記事を投稿していきます!
楽しみにしていてください!