ジムに通い続けるための7の秘訣

ジムに通い続けるための7の秘訣

こんばんは!
美咲です。
 
「トレーニンググッズ一式(シューズなど)トレーニンググッズ一式(シューズなど)」のフリー写真素材を拡大
皆さんジム通っていますか?
私は通っています。
 
でも友達とかの話を聞くと、みんな続かないんですよね〜
なかなか億劫になりますよね。
 
トレーニングの方法を学ぶことは大事ですが何より続けることが一番大事ですよ!
 
そこで今回はジムに通い続けるための7の秘訣を教えちゃいます!
 
これはほぼジム選びのためのポイントと同じ意味です。
自分にあっていないジムを選ばないように気をつけましょう。

ジムに通い続けるための7の秘訣

会社、学校から近く通り道にあること 
自分の生活圏内にあるジムを選びましょう。
 
雨でも通いやすい場所にあること 
これ、意外と大事です。
もしあれば駅から直結のジムを選びましょう。
(これは車であれば特に問題ないと思います。)
 
「よしっ!今日ジム行こう!」と思っても雨だと、「やっぱり明日にしよ。。」となることが多いです。特に危険なのが梅雨の時期で、いつまでたっても晴れません。
 
そうすると習慣が途切れ、ジムに通わなくなってしまいます。
 
サウナや大きいお風呂があること 
人間飽きてくるもので、ただ運動しようとする目的だけだと全く続きません。
一人暮らしの方はお風呂代わりにジムを使えば、強制的にジムに通う習慣が身につきます。
 
家のお風呂と比べて大きい風呂なので、ジムでお風呂に入る習慣を身につけるのはおすすめです。
 
ジム内が綺麗であること 
汚いジムは嫌ですよね。
きれいなジムであれば、また行こうと思うものです。
 
是非ジムに入会する際は、ロッカーなども必ず見学して清掃状況等を確認しましょう。
 
 
ジム内のロッカーが利用しやすいこと 
狭いロッカーだとストレスになります。
広々と着替えられるところがおすすめです。
 
自分が目指したい体の人がいること 
通っているジムで格好良い体型のひとがいなかったら萎えますよね。
あの人みたいな美しいラインが欲しいといった憧れが生まれる環境が理想的です。
 
そういったモチベーションをもつことによって、自分の中に理想の体型へのイメージを持つことが出来ますし、ジムへ通うことへの動機づけにもなります。
強い企業戦士のイラスト(女性) 
 
従業員の接客が良いこと
従業員が明るいジムがおすすめです。
これから運動しようとしているときに暗いテンションの挨拶だと、モチベーションが落ちます。
 
また、アドバイスなど気さくに応じてくれる従業員の方がいると良いですね〜
 

さいごに

いかがでしたか?
わたしは上記7つの基準でジムを選びました!
 
トレーニングはとにかく続けることが大事です。
何よりトレーニング仲間がいなくなってしまうのは寂しいです。
 
これらの秘訣を参考に自分にあったジムを選んでいただると私も嬉しいです。
 
一緒にトレーニングを頑張りましょう!!